<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
凧。
f0122513_2123749.jpg


今年のお正月、江戸川の土手で凧揚げをする家族を発見。
下町だから?
けっこうな数の凧が上がってました。
いいなぁ、こういう風景。
田舎は雪があるから寒いのよね。


コダック/スーパーゴールド
[PR]
by meg-ru | 2008-02-18 21:04 | Nikon FE
PEN-F
f0122513_22581236.jpg


またもや衝動買いです。
一目惚れ。素敵すぎます。F子さん。

本日、ギャラリー松林で開催されている写真展に行ってきました。
エレベーターの扉は手で開けるんです。
乗りたかったんだけどちょっと怖かったので階段でお邪魔しました。
ピンホールはくま35しか持ってないので、実際に改造されたホルガや肝油缶を見て
「工作したい」という気持ちがむくむく湧いてきました。

不思議な時間の流れがピンホールにはありますね。
展示の仕方も大胆で好きでした。


そして故障中だったロモを直しました。(自力)
羽がうまく開かなくなっていて、あんまり使ってあげてないから動かなくなったんだなぁと。
で、裏蓋を開けて、こじ開けました。シャッター。
直りました。えへへ。
これからもよろしく。
[PR]
by meg-ru | 2008-02-15 23:05 | 徒然日記
金魚カフェ。
f0122513_23312821.jpg

f0122513_23314119.jpg

f0122513_2332046.jpg



金魚カフェさんで開催されていた写真展に行ったときの写真。
入り口から入って真正面の写真の壁がすごかった。

カメラの機能を訊けてよかった。
ISO設定のダイヤルが回らないのってやっぱりおかしかったか。
まぁ自分的には気にしてなかったんだけど・・・。
でもちゃんと暗くなったり明るくなったりが分かるようになった(笑)

カメラって楽しいな。
[PR]
by meg-ru | 2008-02-01 23:36 | Nikon FE
東京タワー。
f0122513_23263056.jpg

f0122513_232645100.jpg


先月、東京タワーに行ってきました。
チケットを購入するのにも並ぶなんて!
映画が公開される前は空いていたのになぁ。

f0122513_2328450.jpg


タワーの中にあるカレー屋さん。
美味しいよ。

_
[PR]
by meg-ru | 2008-02-01 23:29 | Nikon FE