カテゴリ:徒然日記( 42 )
vivi
f0122513_17115758.jpg


運良くこのカメラを手にすることが出来ました。
[PR]
by meg-ru | 2008-12-02 17:13 | 徒然日記
カメピ3?
http://camerapeople.jp/community/viewer.php?cid=29&id=77100&of=1875


が、今度本に載せてもらえるみたいです。
もうずっとアクセスしてなくて今知りました。すみません。
正月に江戸川の土手を散歩してたら偶然に出会った風景。
凧揚げってなんかいいよね。

宇都宮も鬼怒川あたりでやるのかしらー?

お知らせでした。
[PR]
by meg-ru | 2008-10-27 09:47 | 徒然日記
8月1日、宇都宮市民に。
ご無沙汰しています。
ようやく引っ越しの片付けが終わり、敷金も無事に返ってくるということでほっと一息。
もうそれだけで嬉し。
で、しばらく主婦生活を満喫しようと思ってます。
(もうすでに飽きてきた感はあるのだけど。。。)

宮っ子になってからの公式行事、宮祭りに初参加。
f0122513_11471359.jpg

大通りがすごいことになるとは聞いていたけど、やっぱりすごかった。
暑いし。
でも自宅から歩いて行ける距離なので楽ちんでした☆
ここぞとばかりに屋台で買って食べ、終いにはお腹をしっかりと壊しました(泣)


で、夜は夜でファミコン三昧。
f0122513_11491084.jpg


ちゃんと日々ご飯作ってお弁当作ってがんばっております。
わたしは元気です。
[PR]
by meg-ru | 2008-08-11 11:49 | 徒然日記
みんなのまち。
こっそりと応募などしてみたカメピの「みんなのまち」。
栃木で1枚、東京で2枚、わたしの写真が採用されたみたいです~。
うれしいな★
http://camerapeople.jugem.jp/?eid=225


写真集は以下の場所でも自由に見られるので、お時間があればどうぞ。


●PHOTOFES 2008/日程・会場
http://www.camerabiyori.com/photofes2008/schedule.htm


わたしは・・・いつ行けるんだろう。
週末が引越しでばたばた。ネットもしばらくつながらないかもー。うわーん。
[PR]
by meg-ru | 2008-07-22 10:57 | 徒然日記
無事に終了。
f0122513_2138937.jpg



東京で始まり、神戸で終了したペンスケッチ展4。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの方々とおしゃべりできてとても良い刺激になりました。
私事ですが、神戸は未踏の地でしたが、数時間という短い滞在時間にも関わらず
雰囲気の良さが心地良く、大好きになりました☆
今度はもっとゆっくりと散策するぞっ!と心に決めて帰京いたしました。

さて、本格的に引っ越しやら結婚やら挨拶やらで忙しくなりそうです。
[PR]
by meg-ru | 2008-06-26 21:43 | 徒然日記
〜ペンスケッチ展〜
わたくし5月の末のペンスケッチ展に作品を出します。
オリンパスのPENで撮影した写真を持ち寄る、とっても素敵な企画です。
それぞれの愛機で撮られた素晴らしい作品がたくさんあり、
昨年伺って次回はぜひ参加したいと思った次第です。夢が叶いました☆
なるべく在廊する予定ではいますが、プライベートで外せない用事も重なりつつ・・・
しかーし。みんな忙しい。その言葉を励みに撮影を楽しんでおります。
フレーム選びも楽しいです。(もう決めてあるのだけど)
というアレで、お時間があればぜひ見に来てください。

※神戸会場でのわたしの作品は後半に展示されます。


●主 催:MazKen@電脳光画
●展 名:ペン スケッチ展4
●公開期間
  東京会場:2008 5/27〜6/1(11:00〜19:00 最終日17:00終) ★27日午前、31日、1日在廊
  神戸会場:2008 6/11〜6/20(9:00〜18:00 最終日16:30終) ★17日午後に在廊予定

●場 所
  東京会場/渋谷 ギャラリー・ルデコ
  神戸会場/神戸市三宮 ラインの館(19日は休館日です

★くわしくはコチラのページへどうぞ。
[PR]
by meg-ru | 2008-06-20 00:00 | 徒然日記
ペンスケッチ展 東京会場終了。
http://www.flickr.com/photos/imagenes/sets/72157605317205356/

↑ 出展者の方が、開場入り口から時計回りにぐるーっと様子を写してくださっています。


無事に東京会場が終了しました。
土曜日が一日中雨ということもありましたが、
それでも見に来て下さるかたは本当にありがたいですね。
日曜日は打って変わって晴天。爽やかな気候でお散歩日和でした。
わたしのお友達もちょこちょこ見に来てくれました。感謝です。
いちばん嬉しかったのは、
写真が趣味ではない人が「写真を撮ってみたいな」と思ってくれたこと。
意外にも数名いて嬉しいなぁ嬉しいなぁと小躍りしましたよ。

そんなふうに誰かに何かを感じてもらえることが嬉しい。
わたしはただ好きなものを好きなように撮っているのに、ね。

老若男女が同じカメラで繋がって、そこから生まれるパワーやエネルギーが
こんなにも楽しい気持ちにさせてくれるのか!と、感動してます。

さて、次は神戸会場です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by meg-ru | 2008-06-01 22:26 | 徒然日記
東京タワー。
f0122513_2302498.jpg


プロポーズ。
ダイヤモンドの指輪と一緒にやってきた、ちょっと照れくさいセリフ。
もうすぐ嫁ぎますー。

More
[PR]
by meg-ru | 2008-05-05 00:00 | 徒然日記
スキャナー探し中。
ただいまスキャナー探し中。
っていうほど多くは出てないと思うんだけれど。
というか、もう買うのは決めてあるんだけれど。

最近、モノクロで人物を撮るのが好きで、ずっとシャッターを押している。(アップ気味で)
光と影の具合が人をかっこよく見せるのだなぁとか思いながら。

先日、友人(女)を室内で撮影した。
タバコを持った手がかっこよくて。
タバコはほんと苦手だけれど、絵になる喫煙者はちょっと魅力的。

そんなこんなでスキャナー買ってきます。
[PR]
by meg-ru | 2008-03-10 12:54 | 徒然日記
PEN-F
f0122513_22581236.jpg


またもや衝動買いです。
一目惚れ。素敵すぎます。F子さん。

本日、ギャラリー松林で開催されている写真展に行ってきました。
エレベーターの扉は手で開けるんです。
乗りたかったんだけどちょっと怖かったので階段でお邪魔しました。
ピンホールはくま35しか持ってないので、実際に改造されたホルガや肝油缶を見て
「工作したい」という気持ちがむくむく湧いてきました。

不思議な時間の流れがピンホールにはありますね。
展示の仕方も大胆で好きでした。


そして故障中だったロモを直しました。(自力)
羽がうまく開かなくなっていて、あんまり使ってあげてないから動かなくなったんだなぁと。
で、裏蓋を開けて、こじ開けました。シャッター。
直りました。えへへ。
これからもよろしく。
[PR]
by meg-ru | 2008-02-15 23:05 | 徒然日記